RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スラビャンスキー・バザール2011

今年もスラブの夏の風物詩(?)、スラビャンスキー・バザールが開催されます。
今年は7/6〜7/17までの12日間の日程。

昨年は Хор Турецкого ではなく、妹分の Сопрано-10 だけが出演。
姉さんたちは好きですが、その倍くらいおっちゃんたちが好きなので、大変残念な夏の思ひ出でした。
いい年してふて腐れ、廃人休暇は申請しませんでしたが、今年は両人ご出席の模様。
7/7 はおっちゃんたちと姉さんたちのコンサート。
7/8 はガラコンサート。

ガラコンサートは放送されるだろうけど、前日のコンサートは微妙…。
一昨年は二日後に放送か。今年も放送あるかな?

ひとまず7/9に廃人休暇取るとして…うーんうーん、三連休くらい取っておこうかな。
有給休暇、腐るくらい残ってるしな…。
でも外れたらせつな過ぎるな…。

うーんうーん(>_<)

戦勝記念日と ESC

気づけば五月に突入。
あいかわらずカレンダーに関係のない仕事をしているので、四日目にしてようやく実感したようなしていないような。
明日も仕事だよ…。つーかもう今日だよ…。
いいんだ、GW 明けにささやかながら連休入ってるから。

五月のロシアと言えば、対独戦勝記念日。
久しぶりにコンサートっぽい番組をチェック。

残念ながら、戦争映画やドキュメンタリー系番組が多く、歌番組自体がほとんどないです。
2007年のように、赤の広場とポクロンナヤの丘の両方で盛大なコンサートを開いたりはしていないのかしら?
それとも、開催はしてるけどテレビ放送しないだけ?
どちらにしても寂しい限り。

とりあえず番組名から、コンサート系かな〜と思われる番組をピックアップしてみましたが、いつも以上に臨み薄そうです。
→続きを読む

ゴルビーの誕生日

2011/4/1 23:40 - Первый канал
Торжественный вечер в честь юбилея Михаила Горбачева


以前ご紹介した、なぜかイギリスにて開催のゴルバチョフ元ロシア大統領の80歳おめでとうパーティーの模様が放送されるようです。
出演者以外の情報はマトモに解読できませんが、番組情報はこちら
件の記事で коллектив "Хор Турецкого" の記述にハラハラしておりましたが、本日放送のニュース映像を見てひと安心。
あとは編集で出番カットされないかが心配です。
→続きを読む

International women's day 2011

今年も3月8日の「国際女性デー」が近づいてまいりました。
祝日は、ロシアの国民的アイドルアーティスト Хор Турецкого があちこちで出没する(かもしれない)ステキな日です。
にも関わらず、2月23日の「祖国英雄の日」はすっかり失念。
何せ思い出したのは、ヴァリの誕生日(2/26)もとうに過ぎ、2月もまさに終わろうとしている、2月28日のド深夜でしたから。
もしかしたら日付変わって月またいでたかもしれん…ふぅ〜ん

そんな失敗を教訓に、カエルも目覚める啓蟄の今日(って日付かわっとるがな…)、Сатоко の目も萌えに燃えて爛々でございます。
ロシアのテレビ局サイトをうろつき、コンサート系番組を物色してまいりました。
  • 2011/3/7 15:55 - Россия 1
    "Парад звезд". Праздничный вечер
  • 2011/3/8 16:15 - Россия 1
    "Все звезды для любимой".
    Праздничный концерт из Государственного Кремлевского дворца
  • 2011/3/8 20:00 - 1TV
    Премьера. Праздничный концерт "Восемь"
さあ、果たしてこの中に、いったいいくつ出演があるでしょうか…。

嬉しい憂い

本日(2/12)早朝、Хор Турецкого のコンサートが放送されるという事を先日書きましたが、同じく深夜3:00から、ウクライナでもコンサートが放送されることが判明。
同じ内容なのか、はたまた違う内容なのかは不明。
ただ、ウクライナのほうは現地時間の20:00からの放送なので、もしかして生放送!?なんて期待を抱いてしまったり…。
こちらで放送されるようなのですが、0:40現在、ストリーミング受信せず。
単に放送開始前だからなのか、国外からの視聴不可なのか…。
ウクライナのオンラインTVは、日本から視聴できない所が多いので心配です。
うーん、ウクライナドメインの串でも探すかな…
でもヘタな串刺すと重くなったりするし…

とりあえず、当初の予定を変更し、朝まで起きているハメになりました…。
小細工せずとも見られればいいんだけど。

呟き情報

昨日書いた「Хорの公認ファンサイトのついったー」さんから、ウレシイ情報
Смотрите 11 февраля в 23:45 на канале "Россия-1"
юбилейный концерт Хора Турецкого.
豪快に訳すと、
2/11 23:45のロシア1チャンネルでХор Турецкогоの記念コンサートを見ろ
とのことです。
命令ですね!
はい見ます!
もちろん見ます!
日本時間早朝5:45からですが、もちろん見ます!

…とは言ったものの、コレたぶん、昨年11月末にストリーミングで生放送されたコンサートの編集映像だな。

でも見るグッド
さすがにぶっ続けで起きてるのはツライので、仮眠して早起きだな。

はっぴーばーすでーごるびー

テレビ出演情報ではありませんが、コンサート情報
三月に、あのロイヤル・アルバート・ホールで、ゴルバチョフ元大統領の80歳お祝いパーティーをやるらしいですよ。
長すぎて全文読んでませんが(つーかとても読めんわひやひや)、なんで会場がロイヤル・アルバート・ホールなんでしょうね??
それにしても、もう御歳80ですか…月日が流れるのは速いものですねふぅ〜ん

ガラコンサートの出演者に Хор Турецкого の名前があるのですが…
коллектив "Хор Турецкого"
うーーん。
これって、「Хор Турецкого のメンバー」ってことですか?
フルメンバーでの出演じゃないの??
遅刻・欠席常習犯が脱退したというのに!?←暴言。ヴァリごめん←名指し

коллектив には「集団」の意味もあるので、「グループ」と解釈したいところです。

テレビ覚書

1TV にて、二つほど気になる番組を発見。
2011/1/23 16:25 - 1TV
Вечер музыки Микаэла Таривердиева

番組案内の出演者欄に名前は載っていませんが、いかにも出演しそうな番組内容と、決まりきった出演者陣。

2011/1/29 10:50 - 1TV
Вячеслав Добрынин "Мир не прост, совсем не прост..."

こちらは番組案内にモロ名前が載っております。
ヴァチェスラフ・ドブルィニンのバイオグラフィー番組。
この人、しにとぅまんを歌った人だやね。
Хор«Синий туман» を歌う映像が流れるんだろうな。
問題はそれが過去映像なのか、撮り下ろし映像なのかですが。
きっと過去映像だろうな。(悲観的)
この歌だったら、わざわざ予算かけて撮影しなくても、既出映像のストックが腐るほどあるもんな…ケチケチすんなよ、天下の(元)国営テレビさんがよぅ、( `д´) ケッ!(悲観が過ぎてやさぐれモード突入)

とりあえず録画予約だけしておこうっと。

きっとカット?

昨年末に収録されたコンサートが放送されるようです。
2011/1/15 14:00 - 1TV "Народная марка" в Кремле
毎年行われているようですが、どういったイベントなのか理解しておりません。
だって歌しかマトモに見てないしィ〜あっかんべー
ステージの上で表彰されてる人がいるので、何かの表彰式なんでしょうか。
ナロードナヤ・マルカ⇒国民的ブランドということで、その年のロシアを代表する人とか品物とか企業とかを讃えるイベントなのでしょうかね。

公式サイトによれば、Хор Турецкого も出演したようなのですが、番組サイトには名前がありませぬ。


…これは出番カット?冷や汗

…いや、大丈夫。
出演者紹介の最後に、и многие другие って書いてある。
そう、きっと「その他大勢」ふぅ〜ん の中に入ってるはず!


でも…カットかな。

まあ最悪 Хор の出番がカットされても(悲観的)、KVATRO が登場するのは間違いないので、チェックしておきます。
日本時間20:00からと、無理のない時間帯ですし、カットされてもダメージは少ないでしょう!←カットカットと連呼するでない、縁起でもない。

オンラインХор

本日これから、Хор Турецкого のコンサートがストリーミング放送されるもようです。
さきほどまで、音声ナシのリハーサル風景が流れていました。
もっさい私服で動き回るおっちゃんたちに、萌えつつ吹きました。
今は開演前の客席の様子が映っています。
誰か有名人おらんかな。

Я-ТВというサイトで、会員登録なしでも見られると思います。
録画はセットしましたが、明日は夜勤なので、もちろん見ますグッド
ストリーミングの録画って、途中で切れたりして当てにならないからね〜。
ついったーにて実況(笑)予定。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ