RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

177.8ミリの大男

なぜか分からないけど、Amazon の「閲覧履歴からのおすすめ」に、こんなものが表示されていたので貼る。


ちなみにここ数日、物色しているのはカバンです。
なんでこんなもん表示されたかなぁ。

この記事をご覧になったみなさんのアカウントにも、ステキなシュワちゃんが表示されますよう、祈りをこめて…

1位は「CLOUDY HEART」!BOOWYベスト盤収録曲発表

1位は「CLOUDY HEART」!BOOWYベスト盤収録曲発表 [JUGEMニュース]

JUGEMニュースで上位に来てたので、反射的に投稿…。

1位は納得・・・。
個人的に切ない思い出があり、聴くたびに泣きそうになるんだよなぁ…。

聴きやすい曲が収録された、わかりやすいベストアルバムで、よさげだな〜。
買ってしまいそうだ…たらーっ
いちいちごっついボックス出して聴くの面倒だしー。
自分の PC 壊れたままだから、iPod の編集も面倒だしー。

シチリアのかほり

登録したものの、長らく放置していたモニプラさん。
登録アドレスもパスワードも忘れてたんです、放置する気はなかったんですぅ(>_<)
と、いつもの体たらく。

奇跡的にログイン成功し、ぷら〜っと眺めてみたら、こちらの案件が。
有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」
大好きなのになかなか手が出ないブツであります。
近所では売ってないし。
なんたって高いし。←メイン

どうかどうか、モニター当選しますように…

シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース 1L

カエル色

デジカメを買いました。
今回、購入に際して考慮した条件は三点。
  1. マクロ接写がキレイなこと。
  2. グリップに厚みがある。
  3. 安い。(1万円台)
こんだけ。
あれこれと物色しているうちに、これを発見。
PENTAX Optio RZ10 PENTAX デジタルカメラ Optio RZ10
1400万画素 28mm 光学10倍 1cmマクロ デジタルカメラ

カラーバリエーションありdown
黒オンリー黒白コンビ黒紫
カエル色がなければ、黒白コンビを選んだかもわーい
上記の条件をクリア。しかもカエル色。真夜中の魔力も手伝い、ポチッと。
到着した現物を見て、思わず Хорошо!楽しい
良いです。
なんとポップな黄緑!まさにカエル色!
サイトの写真は(私のモニタのせいなのか?)蛍光色がキツイ。
実物の方が断然良いです。

さっそく家の周りで試し撮り。
せっかく野外に出ても、足元の虫ばっかり写してるのが切ない。
いや、だからこそのマクロ接写。
せめてブログにアップするのは、花の写真にしよう、そうしよう。
てなわけで、記事の続きに写真を3点ほど。
オンクリックでバカでかくなります。サイズ間違えた…。
→続きを読む

カルミネ・メオ購入

先日の動画を見てから、Emma 熱が再燃してしまい、CD 購入。
CD 自体は密林ジャパンでも扱っていたのですが、私の欲しい UK 版には恐ろしい値がついていたので、久しぶりに eBay で購入しました。(新品1万越えって!!びっくり)
いや、内容は変わらないはずなんですけども…たらーっ
UK 版は、ジャケット写真が美しいのです。

←こちらが UK 版。
白い羽衣のような衣装の Emma の、凛とした美貌に一目ぼれときめき
本来、あまりパッケージにはこだわらない方なのですが(ケースが割れてるのも平気な奴)
中の写真も美しかった…。
海外 CD には珍しく、歌詞カードがちゃんとついておりました。今まで購入したのはほとんど全滅だったので、カードを開いて驚きました。
オリジナルのナポリ語と、英訳も併記されている親切仕様で、歌の内容もなんとなくつかめました。

こちらは US インポート版。
ちなみに日本発売版も同じ写真を使っています。
白を基調とした UK 版に比べると、ダークトーンでゴシックな雰囲気でしょうか…。
Emma の透明感ある声には白が似合う気がしますが、劇的で荘厳な構成にはダークトーンも似合うような…。

価格も手頃で収録曲は同じなので、こちらがオススメです。
いや、実際に買ってないので、歌詞カードの有無とかはわかりませんが…収録曲は同じなので、純粋に曲を楽しみたいだけなら、断然こちらかと。
実際のところ、私もかなり悩みました。
→続きを読む

桃とハマグリ

本日は久しぶりに街まで外出。
基本的に「超」がつくほどの出不精ですが、貧乏性なので、いったん出かけるとすぐに帰るのがもったいなく、あちこちウロウロしてしまいました。

ああそれなのにそれなのに、肝心のハマグリを買い忘れました悲しい

ひな祭りにはハマグリのお吸い物が必須(年齢不問)。
明日朝イチで買いに行くことにいたしましょう。

と、いつまでもこゆーざーСатокоのピンクな記事をトップに置いておくのが嫌なので、苦し紛れに投稿してみました。
桃の節句にピンクも良いんじゃ?と一瞬思いましたが、やっぱ嫌だわ。イヤラスィ。

ゆっこ&みやちゃん、今日は楽しかっただよーラッキー←ついでのようで申し訳ないあせあせ

PC破壊 番外編

母のノート PC が壊れました。
電源を入れると、OS が起動せず、起動のために必要なファイルがいくつか壊れたというメッセージ。

私の PC よりも一年ほど早く購入したものなので、勤続約6年か…
低スペックながらも、私の PC が壊れたときには、三度にわたり代替機として活躍してくれた、私にとっても愛着のある品です。
あれこれ試みたのですが、どうもある一定のステップまで行くと、それ以上復旧作業が進まないでループしてしまう。
最後の手段と思ってやった OS の再インストールも、途中で止まってしまいます。
これは物理的故障かなぁ…。

ちょっとした調べ物をするのに、私の帰宅を待たせるのもなんだか気の毒です。(私の PC はゴツすぎて怖いらしい…いや、5年前のスマートモデルなんですよ。ただノートに比べればそりゃゴツイよなっていう)

本人は新品買うのも躊躇しているようなので、強制的に買ってやろうと、ネットで価格やら機能やら調べていたら、バルク品の HDD が6000円弱で販売されていた。商品名で調べると、換装の方法を解説したサイトも発見。
作業自体はさほど難しくも無さそう。

HDD が破損してるのは間違いないんだけど(ディスクチェックで2箇所ほど引っかかった)、ただ、他の部分が壊れている可能性が無いわけではない。

メーカー修理で HDD 交換に5〜6万円、他の部位にも問題があればその倍かかる。
自力で HDD を交換すれば1/10ほどの出費ですむが、100%回復するという確信もない。

あ〜〜、踏ん切りつかんな。

ペンフレ

遠方にいる友人と手紙をやりとりしているのですが、あれこれ書いているうちにものすごい大作になり、便箋はなくなるわ料金は上がるわで、毎回苦労しています。
すべてにおいてダラダラ長々なのです…。
ブログ記事も無駄に長いし、実生活の話もオヤジの武勇伝並に長い。

ちなみに前回出した手紙は、追伸入れて11枚。
何をそんなに書いているかって?
そいつは言えねぇ。

そんなこんなで、普通のレターセットだと、一度の手紙で便箋だけ使い果たし、あとには大量の封筒だけが残るという有様。
そのため、最近愛用していたのがエアメール用便箋です。
軽くて量も多いので、なかなか重宝ではあるのですが、やはり何というか、あまりにも味気ない。

せっかく円高ぎみだし、何かステキなレターセットでも売っていないかと、久しぶりに eBay をさまよってみましたところ、予想以上に日本のキャラクターグッズに席巻されておりました。
Japanese KAWAII letter set なんてものも。
KAWAII = 「かわいい」が世界共通語(先進国女子限定?)になりつつあるという話は耳にしていましたが、実際に目の当たりにしてみると、あきれるやら感心するやら…。

わざわざアメリカでリラッ熊やらきてぃやら買うってのも、何だかね…ふぅ〜ん
すなおに文房具屋で買えってことですね…。

やっぱりいーTV

あれ〜?楽しい
eTV が、PayPal 決済を再開したようです。

いつのまにかクレジット決済 Only になっていたので、ちょっと抵抗があってポイント補充をやめていたのですが、PayPal なら安心して補充できるわラッキー
いまさら何を怖がるねんという気もしますが…(いくら喉から手が出るほど欲しかったからって、SSL プロテクトじゃないサイトで買い物したりね困惑)

もちろん PayPal も、100%安心の決済システムというわけではないのですが…まあダイレクトにカード番号やりとりするよりは遥かにね。
特に eTV や WorldStreamTV なんかは、PayPal 側で認証済みの会社であることが表示されるので、安心度も高いです。
よっしゃ、これで見逃した番組も、大画面で見られるわ〜〜。

やっぱ eTV がいいテレビ(←寒〜〜撃沈 Ой Мороз Мороз♪)
と、浮かれて書きましたが、別に eTV の回し者じゃありませんです。

懐と要相談

iPod 用スピーカーのリモコンが、使用不能気味になってきました。
再生・一時停止ボタンと音量調節ボタンがめりこんでしまい、かなり強く押さないと反応しないという…
そして強く押すことにより、さらにボタンがめり込むという、悪循環スパイラル。
ボタンの数的にはたった3/19のダメージですが、はっきり言ってこの三つと電源・スリープボタンしか使っていないので、機能的には3/5が使えないという有様です。
メーカーに問い合わせてリモコンだけ取り寄せようかとも思ったのですが、同じ仕様のリモコンが届いたところで、また数年後には同じ状態になるんだろうなぁと思うと、手が出ない。

いっそ買い換えようかな?
ビデオ出力がアナログ端子なので、今度は HDMI 仕様のがいいな。
PC 内にたまってる動画も、iPod になら簡単に移せるし。

デザイン・機能的にはこの辺が気になる。
PIONEER デジタルスピーカーシステムFOR iPod

アリスプルーってどんな色?画面では白に見えるんですけど。
たぶん機能的には即買しても問題は無いんだろうけど、やっぱり細かいところは現物確認したいので、そのうち電器屋めぐりでもしてこよう…。
近所の電器屋に置いてるかなー。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ