RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

笑顔を探して

所用がございまして、Хор の写真を凝視する日々。
こんなに熱心に、おっさんの写真を凝視したのは久しぶりです。
真吉さん、写真を凝視すると、なかなか濃いわ…特に公式のプロフィール写真。
銭形のとっつぁんも真っ青の下睫毛。
そういえば「真吉さん」で定着する前は、とっつぁん風に「クルミッすぁん」と呼んでたな。
→続きを読む

すらびゃ〜ん

さあみんな!長文駄文の時間だよ!
本当に、毎度毎度長くて中身がなくてすみません。反省してますが活かされません。

2007/7/13 23:00 - Беларусь-TV
Славянский базар в Витебске

1992年から始まった、ベラルーシで行われる芸術祭。
いまや各国から様々なアーティストが参加する、国際的な催しになっているそうです。
同日18時から、Хор のソロコンサートがあったようです。
ギリギリまで情報を求めて彷徨いましたが、放送はなし。残念。
いつもに増して遅いスタートなので、一眠りしてから鑑賞の予定が、結局目が冴えて眠れず、
メンバーの名前で検索かけたりして遊んで過ごしました。
ベラルーシ時間で23時からスタート…日本時間で夜と言うか朝と言うか、3時から放送開始。
→続きを読む

先日、浮かれ日記を書いた新しい CD の件。
師匠からメールが来たわけではないけど、何気に公式を覗いてみたら、こんな一文が。
Спрашивайте диск на наших концертах,в розничную продажу он не поступит!
まったく分からないまでも、否定語が入っていて、ちょっと嫌な予感。
コピペが出来ないので、打ち出してまるごと機械翻訳。
小売をしないとか書いてある?
もしかして、コンサート売り only?

信じないぞ!!誤訳だ!!誤訳に決まってらぁ!!




…ううぅ、イケズ…
すごく楽しみにしてたのに…

ぽぷりちゃん

所用があり、Dschinghis Khan の CD "DIE GROSSEN ERFOLGE"(三枚組)のジャケットを
見ましたところ、一枚目の一曲目に、それまで気にしたこともなかった単語を発見した。

1.HUH HAH DSCHINGHIS KHAN (POUTPOURRI)

ぬお!
ポプリ!
そういやこの曲メドレーだ!
もっと早く気づいてれば、いらん恥をさらさなくてよかったのに…。

ん? これ、DK 記事か?ロシア記事か?
投稿する所間違ったか?


…まぁいいや!

Champions

怠けている間に、どんどん古い話になっていきます。走り書き・箇条書きの感想文はすぐに書いているのですが、まとめるのが苦手です。
まとめてもまとめきれない自分のアフォさが憎いです。このどアフォー!(落ち着け)

2007/6/23 23:00 - 1TV
Выпускной бал в Кремле

ロシアの卒業式シーズンに合わせて行われる、毎年恒例のパーティーらしいです。
色々な学校の成績優秀者がモスクワで行われる式典に招待されて大統領だか市長だかの
スピーチがあって…なんて記述をどこかで(日本語で)読んだのですが、どこでだったかのぅ。
夢だったりして…。
番組開始は、ロシア時間の23時。
現地では深夜枠に入るんでしょうが、日本ではもはや早朝。
番組を見始めた頃には、空が白みかけ、スズメが鳴いていたのを覚えています。
→続きを読む

ヴァリちんの投げチッス

ようつべに新動画
ミミズク博士のクイズ番組のようです。
→続きを読む

土曜だよ!全員(-1)集合!part2

いつものことながら、妙に間が開いてしまいました。
それもこれも、アルさんと師匠のせいだあぁぁ!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

2007/6/9 18:00 - РТР
Субботний Вечер

思えばこの頃は、重要な情報源であったホーラムにアクセスできず、テレビ出演等の情報を入手できない、受難の時期でありました。
師匠のメールは大きいイベントのことばっかりだしさ。
ちょうど一ヶ月ほど前に紹介しました、ろしあんWこうじがパーソナリティ(?)をつとめる、土曜放送の歌番組です。
これも Ая 様が発見し、情報をくださいました。
ホーラムと師匠メールと Ая 様情報だけが頼りの、他力本願寺のつまみ食い小坊主。
→続きを読む

祝・CD発売

師匠からメールが!!
「CD_Диск "Музыка всех времен и народов" が発売されるで」

CD_Диск って…コンパクトディスクディスクですか(笑)
んもう師匠、面白いんだから。
→続きを読む

モフモフ教団

もふもふ、モフモフ(忠誠表現中)

先日放送の、大佐が出演したラジオを今ごろ聴きました。
師匠からお知らせは来ていたのですが、ロシア語のインタビューやら対談を聞いても
ちんぷんかんぷんなので、聞くつもりはなかったんですが…。
Ая 様のところでサイト紹介されてたので、何となく聞いてしまいました。
→続きを読む

熱い男

ロシアのアーティストにハマって5ヶ月が経とうというのに、ロシア語がこれっぽっちも
わからない、ダメな脳の持ち主です。
ほとんど意味も分からずに、毎日 Хор Турецкого の歌を聴いております。
誇張表現でもなんでもなく、毎日聴いているので、意味は分からないまでも、耳につく
単語と言うのが出てきます。
→続きを読む

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ