RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

花とおじさん

2008/3/9 18:10 - РТР
Парад Звезд

世界の女性に愛を捧げる三日間(笑)の最終日。
Live 放送見たさに、WorldStreamTV の契約をアップグレードしてしまいました。
あーあ。

三月のテレビは、どうにか三月中に感想を載せたかったので、こんな時間に…。
しかも長いよ。くだらんのに。
→続きを読む

一周年 +7

気づけば三月も終わり。
こちらではまだ雪が残ってるわ、PC 打つ指が冷えて Plpling だわで、春の実感はまだまだ。
あれ?そういや、Хор Турецкого にハマッたのって、ちょうど去年の今頃じゃねぇ!?
と思って、Ая 様、いえ barco 様のブログを確認に行きました。

ふむ、3/23に«Israel, Israel» の試聴を紹介していただき、そこでずっぽりぬかるみに。
なるほど。やはりちょうど一年ほど前です。
→続きを読む

揺らぎまくりのВечная Любовь

2008/3/8 17:00 - ТВЦ
Наконец-то весна

男女逆転ヴァレンタインデー当日は、何と何と、いきなりのトップ出演でした。
ボーゲンメッセに火がつく前に、さっさと出演、さっさと退場。心得てきましたね。
でも退場してからだって、ボーゲンは吐けるのです。(最低)
曲は切ない愛の歌。
フランス式シャンソン «Une vie d'amour»
ロシア語タイトルは «Вечная Любовь»
仏語タイトルは「愛の命」露語タイトルは「永遠の愛」みたいな感じでしょうか。
→続きを読む

新譜

当たり前だけど、ロシアではもう普通に売ってるんだよなぁ…。
アメリカで買えるのはいつになるかのぅ…

せめて試聴を…と思ったら試聴できず。くくぅ。まぎらわしいアイコン並べよってからに!

ヴァリチンデー

2008/3/7 21:00 - РТР
Служим женщинам

3/8は国際婦人デー。
男女逆転バレンタインデー的性質があるそうです。
男性から女性にお花をプレゼントする習慣があるとか何とか、どこかで読みました。
ロシアの花屋さんは、この日に大量に花を仕入れるんですと。
3/9のコンサートで花束を持って歌ってたのは、それを踏まえての演出でしょう。
その話はまた後日。

この日、男女逆転ヴァレンタインデー(の前日)は、ヴァリンチンデー。<同じやがな
ヴァリが大活躍の一夜でした。
曲は以前にも歌ったチャールダーシュの女王より、ボニの歌
ご自慢のロングトーンはありませんが、つい鼻歌で歌いたくなる朗らかな曲調を、
表情豊かに歌ってくれます。
スタジオでこじんまり歌うのも楽しいけど、やはり広いステージでこそ楽しめる歌。
そう、広いステージならではの楽しみが…うぷぷ。
→続きを読む

世界に広げよう、ホルトリャの輪

日本の Dschinghis Khan 大御所ファンサイト(恐れ多くてリンクできない…)様のブログで、
グロリア・ゲイナー«I will survive» の動画が紹介されてました。
邦題は「恋のサバイバル」実に微妙と言うか絶妙と言うか、そんなタイトルだったんですね。

久しぶりに若きグロリアさん動画を見ました。
この頃の方が声のトーンも高く、通りの良い声で若若しい。<当たり前
でも個人的には、2004年時の声のほうが、幅と言うか深みと言うか奥行きと言うか、
そういうのがあって好きかも…。
若いときのパワーは失われても、それを補って余りある技巧や深みが出せるっていいですね。
でもグロリアさんは、まだまだ十分パワフルか…
こんなバージョンもありまっせ!ステキでっせ!と、Хор Турецкого との共演動画と
スパムコメントを送りつけたくなりましたが、シャイ(え?)ゆえにガマンしました。

ああ、布教したいよう。

イェーイ

2008/2/25 12:10 - 1TV
Народная марка

2/24のポリュシュカ萌えの燃え滾りもひと段落したので、翌2/25の感想文です。
ポリュシュカドーピング、一ヶ月近く持続したよ…。
→続きを読む

キメラ

走り出すと止まれない母譲りのイノシシ体質で、一度ハマるとねちっこいヘビ気質。
これらは元からなんですが、最近、極端に視野が制限される競走馬的性質も加わりました。
猪蛇馬のキメラ。
作業を始めると、他のことが出来なくなります。
仕事なんかはそうでもないのですが(むしろ同時進行で2〜3件片付けるモノグサ者)、
趣味の作業は顕著です。

2/24のポ〜リュシュカポ〜レがあまりにも素晴らしくツボにはまって、
翌2/25の感想も書けず、萌えが昂じてお絵かき開始。
寝食惜しめば痩せもしますが、惜しむのは「寝」ばかり。ほほほ、ダメねぇ。
→続きを読む

詩人

公式ゲストブックで、ちょっとしたびっくり Q & A が。
«Vivo Per Lei» のロシア語の歌詞を書いたのは誰?みたいな内容。
この歌も好きなので、目に止まりました。

簡潔明瞭が売りの管理人の答えは、
→続きを読む

速報メール

2/25のテレビ出演の感想も書かぬうちに、怒涛のテレビ出演情報。

三連夜ですって!?

とてもありがたいのですが…師匠、放送の3時間前のメールってどうかと思います。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ