RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にっぽんのなつ

気がつけばもう、八月も終盤ですね。
感想が5月のシンブンシで止まってます。
順番でいくと、翌日のコンサートフル放送の感想を書かねばならないのですが…。

PC 不調…は、時期的に、言い訳にならないですね(^_^;)
だって不調が始まったのは、コンサート放送のかなり後だし…。

まあ、なんですか…いざ感想書こうとビデオを再生すれば、見入ってしまうんですよ。
罪なおやぢたち。
→続きを読む

ゴリンピック

ボケーーーーーっとテレビを見ていると、北京オリンピックの閉会式が始まった。
さほど熱心なほうでもなく、もともとテレビもあまり見ない生活。
なんとな〜くテレビをつけて、日本が出てたら見る、という程度。
それでも、日本人選手が活躍すると嬉しいし、メダル確定なんて事になれば
歓声のひとつもあげてしまう半端モノです。
時差をものともせず放送をチェックしたり、あるいは逆に「興味ないぜ」とか言ってみたい。

成績はともかくとして、自分じゃ絶対にできない事をやって見せてくれる人を見るのは、
まぁ本当に、感嘆するばかりです。
→続きを読む

カバスカヤ

まだ PC が修理から戻ってきませんの。
あー退屈。

数日前、Хор Турецкого 禁断症状が出てきたので、5/24放送のコンサート
ビデオ用 DVD に焼いてあったものを、居間のテレビで見ておりました。
すると、仕事をしていたと見せかけて、画面を見ていた母が突然、謎の発言をした。
「あら〜、キレイだね〜」
そのとき、画面に映っていたのはカバちゃん。しかもほとんど後姿同然の横顔。
→続きを読む

カチョーシショー

し、師匠…なんてことを。
内容が内容だけに、リンクや URL 記載はしにくいので…。

「月亭可朝」「ストーカー」あたりで検索してくださいませ。

カンカン帽がトレードマーク」と紹介されていて、不謹慎にも笑ってしまった。
カンカンですか、そうですか。
→続きを読む

おやぢ満ち満ち

なんたるちや!
八月も中旬に突入しようと言うのに、記事が一つもないなんて!
ネタ切れ?
いいぇそんなことはありません。あんな萌え、こんな萌え、あったでしょう。

書きたいことはアレコレあれど、何せ近頃 PC 様がご機嫌ナナメ。
ちょくちょく、起動と同時に再起動という荒業をやってくれます。
いったん起動すれば問題なく動くので、今すぐどうこうと言うこともなさそうなのですが、
いつ何時、ストライキに突入されるかもわからんので、バックアップに追われております。
まー、急を要するわけでもないので、ついでにデータ整理しながらバックアップ…
とか思ったら、古いビデオとか見入っちゃって、このダメニーゲム大戸木!

おっちゃん10人分のデータを甘く見てて、DVD 5枚もあれば余裕でしょ、とか言ってたら、
なんか足りなさそう…。明日にでも買い足さなきゃ。
いや、もちろんおっちゃんデータだけじゃないんですけど、ほぼおっちゃん関連みたいな?
そりゃ PC も嫌気さすかもしれないわねぇ。
で、そんなこんなで師匠のお誕生日オメデト日記も失念してしまいました。
八月七日、旧暦の七夕生まれ。
縁側で、笹の葉サラサラ浴衣姿の師匠…むふふ、似合うわぁ。
酒は日本酒?焼酎?それとも夏はやっぱりビールかなぁ?
師匠と一緒に枝豆食べたい。(なぜ)
参考資料→ソリスト誕生日一覧

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ