RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

旧年と新年の無礼講

大晦日の年越しコンサートに出演と、当日にメール。遅いけど、もう慣れました。

2008/12/31 21:10 - ТВЦ
Старый год: шумные проводы

Старый год = 古い 年 → 旧年。
шумные проводы = 賑やかな・騒々しい 見送り・送別(会)
「ゆく年を賑やかに見送りましょう」的なタイトルでしょうか。

賑やかどころか…新年一発目の記事でお伝えしたとおり、仮眠で爆睡という体たらく。
その上ふたを開けてみれば、Хор Турецкого は登場せず…。
何度もビデオを確認するも、やはり登場しないうちに、唐突に番組終了。
メドベージェフ大統領による新年明けましておめでとうスピーチが始まった。
こ、これは…
大陸時間発動で時間が押したものの、大統領による新年の挨拶は動かせないため、
番組を途中からざっくりカットした…そんな推測。

夜更かしして全部見たあげく出演ナシで、ガッカリして元旦出勤という事態を免れたのは、不幸中の幸いだったと言えましょう…。
→続きを読む

白さとハーブの〜

さあ行くぞ投稿ラッシュ。ためこんだ旧年分のメモを放出するのだ。

2008/12/20 - 17:10 1TV
Дню работника органов безопасности РФ

ロシアの安全保障従業員の日のコンサート、のような感じの番組名。
ちゃんと調べてはいないのですが、それらしい記念日は見つけられませんでした。
そういえば、前の年も同じ時期にコンサート出演(チャンネルは違いましたが)、
その時も何のイベントなのかは分からずじまい。
改めて検索しましたが、やはりコレというものは見つけられず。
ただ、ロシアには年に何回も「警察官の日」があるそうですが、その一つでしょうか。
軍服のような警察官の制服のような、そんな姿がたくさん映っています。
→続きを読む

振り向けばたそがれ次は桜木町

突然ですが問題です。記事タイトルから導き出されるキーワードは何でしょう。
分かった人はコメント欄へ。正解者の中から抽選で何名かに、豪華賞品が当たるかも。
順番が前後してしまいました。本来ですと、この記事の前にコレが入ります。

2008/12/06 18:00 - 1TV
Юбилейный вечер Георгия Гараняна

Щメールがギリギリなのはいつものこと。
届かないことさえあるのだから、事前に届くだけありがたいというもの。
いつもなら十分対応できるのですが、この日ばかりはタイミングが悪かった。
実はこの日、私は故郷を遠く離れしょっぱい川を渡り、とある港町におりました。

宿泊先の部屋に落ち着き、携帯電話でメールチェックをしたところ、Щメールが!
出発前にわかっていれば、それなりに用意できたかもしれないのに!
ま、でも、冷静に考えれば、寝不足で結婚式に出るわけにはいかんわな…。
しかしあまりに悔しく悲しかったので、はじめてのモバイル投稿を試みたのです。
→続きを読む

ワガママが叶う日

前記事投稿した時に気づけよ、と言う話なのですが…
以前クダを巻いた JUGEM の管理画面の困ったちゃんポイントが改善されていました。

記事の自動改行の「有効・無効」設定を保持するように変更

毎回設定を直し忘れて、改行二倍 Давай の間抜け記事に、再度手打ちで<br />タグを入れていく、あのわびしくもやりきれない作業から解放されたのですね!
Хорошо
→続きを読む

Два Евгений 特番

メモと日記照らし合わせてビックリ。去年の12月分からテレビの感想書いてない!
まあ、出演は控えめだったのですが…
いや、もしかしたら実際はそれなりに出演してたのに、(-1)脱退騒動で、
ファンからの問い合わせの対応に追われて、お知らせメールどころじゃなかったとか。
それはないか…
フレッシュ君定着したはずなのに、最近まったくお知らせメール来ないもんな。

まじめに書きます。
誰も読んでないし、誰にも迷惑かけませんが(むしろ妄言、書いたほうが迷惑 -_-;)

2008/12/13(発見日) Домашний -
Красоты

ネット放浪中に発見したビデオです。
http://www.lovi.tv/video/play.php?Code=wgxktjipbn
放送日は不明…ですが、
  • 2005年のコンサート映像が挿入されている。
  • 2006年ツアーのポスターが貼られたオフィスが映っている。
以上二点から、おそらく2006年後半-2007年頭の収録。
→続きを読む

サインコサインDVD

最近は夢自体、あまり見ません。(単に覚えていないだけか?)
眠りが深いのはいいことですが、少々味気なくもあり。

先日、久しぶりに Хор Турецкого の夢を見ました。

コンサート会場のロビー(?)にて。
手ずから CD や DVD を売るソリストたち。
夢とは都合の良いもので、アルさんとカバちゃんが楽しそうに談笑。
フレッシュ君が、せっせと品出しと袋詰め。(ヒドイ)
あれ?ヴァリいない。
…と思ったら、販促活動はせずに、マダムたちに囲まれて、サインだけしてたたらーっ

サイフを握り締め柱の影で「星明子」&「石崎秋子」状態の二人。(巻き込む)
トイレ帰りの兄さんに声をかけられる。もちろんロシア語。
兄さんは私の手からサイフを取ると、衝撃の発言をかましてくれました。
→続きを読む

ページナビ

いつものようにうだうだと、ブログをいじっております。
気になる所は多々あれど、今回はページナビ。いや、今回もページナビ。
どうにか無効リンクを発生させないように細工はしたものの、まだまだ気に入らない。

グーグルさんとかヤフーさんとこのように、ページ番号でリンクする形にしたいのです。
<<前頁 || [1][2][3][4][5] || 次頁>>
こんな感じに。

軽い気持ちではじめたものの、まーーーーーーーめんどくさい!
→続きを読む

ウクライナに行きたいなpart2

これってヴァリちゃん?
それとも同姓同名かしら?

http://ukrcentre.ucoz.ua/publ/12-1-0-96

ヴァリちゃんサイトにウクライナ語のレパートリーも紹介されてるし、本人かしら。
だったらいいな。

ウクライナもいいけど、ロシアのテレビにも出てくださいな。
そんでサイトでちゃんと事前告知してくださいな。
→続きを読む

ぶつぶつ

突然ですが、A.猫2とB.猫2

違いわかりますでしょうか?
→続きを読む

みんなでボルシチ

妄想の時間です。

Хор 学園の合唱部は、全国合唱コンクール決勝に備えて、合宿をしています。

練習を終え、夕食の時間になりました。
今日のメニューは、みんな大好物のボルシチ。
お腹がすいているので、みんなで分担して作業をはじめました。
→続きを読む

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ