RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

師匠の欠席

カエルのテンプレートが似合う季節になりました。
北海道には梅雨はないのですが、「蝦夷梅雨」と呼ばれる雨期があります。
六月ごろに寒さがぶり返して雨が多くなるだけの話なのですが小雨
蝦夷梅雨にしても遅いのですが、ここのところ、ちょっと寒くて雨が多いです。
私の住んでいる地域は、山を背後にしたイナカなのですが、近所にこれといった水場もないので、雨が降ろうが槍が降ろうが、ほとんどカエルちゃんには遭遇できませんノーノー
誰か近所に池でも作ってくれんかな。

2010/4/24 19:00 - 1TV
Бенефис Ларисы Голубкиной

Лариса Голубкина さんが主催?主役?のコンサート番組。
ロシア人民芸術家の称号を持つ女優さんだとかで、御年70歳。
ちょっと70歳には見えない、小柄ながらキリっとした美人マダムです。

演出かもしれませんが、司会者も観客も、みんなテーブルで優雅にお茶してます。
こういうスタイルって、やりにくくないんだろうか。
私なら嫌だなぁ。
そもそも人前で歌うとか踊るとか、考えただけで胃や十二指腸に穴が開きますけど。
→続きを読む

なんだかなぁ

今年のСлавянский базарには、«10 СОПРАНО» が出演するようです。
おっちゃんたちはお休みですか…。
つまらん。←直球ボーゲン
今年は廃人休暇とらなくていいかもしれんな…。
ああでも、共演とかしたらどうしよう。
録画だけセットしておこうかな…。

ぎりぎりまで考えようっと。
ヴァリちゃんが飛び入りゲストで出てくれないかな。<妄想

1930メドレー

前回記事の願望番組リスト、現在のところ全滅。
ДОстояние РЕспублики は総集編かな?再放送映像でした。

2010/3/28 22:10 - 1TV
ДОстояние РЕспублики

帯番組なのに2時間放送ってスゴイな。
いまだにこの番組の趣旨を理解していないのですが、毎回ごとに異なる年代の懐メロを歌い、人気投票か何かをしてるのでしょうか?
→続きを読む

ダメダメ番組表

しばらく番組チェックをサボっていたので、主要局サイトをさらりと回ってきてみました。
コンサート系の番組は不作気味かな?
それでもいくつか見つかりました。
一つでも出演があればよいのですが。

  1. 2010/6/12 22:00 - Россия1
    "Россия молодая". Праздничный концерт.
    Прямая трансляция с Красной площади
  2. 2010/6/14 15:00 - Россия1
    Юбилейный концерт Кима Брейтбурга
  3. 2010/6/20 17:45 - Россия1
    Юбилейный концерт Олега Газманова

  4. 2010/6/12 20:00, 21:15 - 1TV
    ДОстояние РЕспублики

  5. 2010/6/11 21:05 - ТВЦ
    "Россия - душа моя". Посвящается Людмиле Зыкиной
  6. 2010/6/12 18:00 - ТВЦ
    "Добрая песня России". Праздничный концерт
…と、ここまで書いておいて、記事を投稿するのを忘れていました。
過ぎてるのあるやん…。
ダメダメやん…。
→続きを読む

体力増強

地球温暖化って、実は都市伝説なんじゃね?と思うくらい、気温の上がらない日々でしたが、さすがに六月に入ってからは、仕事してるとちょっと暑さを感じたり。(それでも外気温は20度前半ですが)
部屋にいても、PCつけっぱなしだとちょっと暑いかも。
そんなわけで(どんなわけよ)、メモリ増量してみました。
修理中の代替機に借りていた母の貧弱ノートPCのメモリを増やしたら、ものすごく快適になったので、味をしめましたあっかんべー

このPCも、今後は無償修理がきかないわけですし、基礎体力をつけて長生きしてもらいませんと…医療費も馬鹿になりませんしね。
とりあえず、ドーンと倍!(元が低いので、たかが知れてますがな…)
まださほどヘビーな作業をしていないので、強烈な実感というのは特にありませんが、各種ソフトの立ち上がりが、サクサク軽快です。
もっと早くやっとけばよかったな…

猫と男たち

たとえ番組表に名前があっても、油断ならないのがロシアのテレビ。
テレビ局サイトをハシゴして情報を集めて、何度裏切られたことか…。
くくぅ…日本だったら苦情どころじゃすまないわさ!

2010/3/27 0:35 - ТВЦ
"Музыкальное сердце театра". Фестиваль мюзиклов

そんなこんなで、最近は番組表に名前を見つけても、あまり狂喜乱舞しすぎないように心がけております。
裏切られたときのダメージも大きいしね…。

いーてれび様には、毎度お世話になっておりますが、このときは本っ当〜〜〜〜にお世話になりました。
願望まみれに書き散らしただけの出演予測を、コンサートの公式サイトで確認して、写真まで見つけてくださいました。
それどころか有料の eTV で録画まで…。

あああ、恥ずかしい。穴があったら入りたい。
ワタクシなど言いだしっぺのくせに、眠いからって寝たんです!(さいてぇ)
→続きを読む

父と子

久しぶりに師匠メールが来たと思ったら、なんだか見慣れぬような見慣れたような名前がずらりと並んでいる。
いや正確に言うと、見慣れた苗字と見慣れぬ名前が。

どうやら、カバちゃんとアレックスとボリと兄さんと真吉さん(若い順に並べてみたイヒヒ)のお子ちゃまの名前のようだ。

子供雑誌(っていうの?雑誌名そのまんま「子供」って…)に、お子様が自分のパパを紹介するような企画の記事が掲載されたので、そのお知らせメールのようです。
公式サイトの СМИ ⇒ Журнал "Дети"// 〜 をクリックすると、該当の雑誌のカバーと記事が見られます。
→続きを読む

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ