RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おやじギャグとわたし

独自タグ {entry_user_id} を使って、ユーザーごとにデザインを変えてみます。
どーだ。
記事ボックスの背景が、なんともイヤラシイ Pink になったはず。
やり方は以下に。
→続きを読む

恥辱プレイ

ブログの手直しをしようと管理画面にアクセスしたところ、最新ニュースの欄に、TANITA プレゼントキャンペーン!なんて魅惑的な文字が輝いていた。
タダとか無料とかプレゼントとかいう言葉に弱い、老後はコンビニ跡地の催眠商法で無料配布のティッシュやラップと引き換えにラジカセや布団を購入する権利を買ってしまいそうな女としては、クリックするなという方が無理なお話。
まして自分のブログの管理画面からのリンクですから、警戒心も何もあったものじゃありません。

簡単に言うと、JUGEM と TANITA のタイアップ企画で、JUGEM でブログを運営してる人が、TANITA のブログパーツを貼るだけで、100名にプレゼントが当たるらしい。
そんなわけで詳細ページに飛んでみると…

身長・体重・体脂肪率・果ては体内年齢まで、グラフ化して表示すると…?
ソレどんな恥辱プレイやねん!!びっくり

あー恐ろしい。
ものすごい個人情報流出だよ。
こんなん流出するくらいなら、汚部屋写真流出した方がマシだがな。

記事内にスクリプト

JUGEM の記事内にスクリプトを入れたとき、動作する時としない時があります。
波括弧⇒ {} が含まれるスクリプトは動作しません。
というのも、記事内では記号ではなく、実体参照に変換されてしまうのです。

助け合い掲示板で、スクリプトが動作しないと言っているのは、このせいです。
解決策としては、記事の外(テンプレートのHTML)に波括弧を含む関数を書き、記事内でそれを呼び出すことになります。


カエル手 カエデのアイコン ←カエデとカエルの手の上にマウスを置いてみてください。上の大きな絵が切り替わります。
これが質問にあったスクリプト。問題なく動作します。
Firefox3.6, Internet Explorer8, Opera11, Google Chorome9, Safari5 にて動作確認済み。
不具合あったら教えてくださると助かります。
→続きを読む

嬉しい憂い

本日(2/12)早朝、Хор Турецкого のコンサートが放送されるという事を先日書きましたが、同じく深夜3:00から、ウクライナでもコンサートが放送されることが判明。
同じ内容なのか、はたまた違う内容なのかは不明。
ただ、ウクライナのほうは現地時間の20:00からの放送なので、もしかして生放送!?なんて期待を抱いてしまったり…。
こちらで放送されるようなのですが、0:40現在、ストリーミング受信せず。
単に放送開始前だからなのか、国外からの視聴不可なのか…。
ウクライナのオンラインTVは、日本から視聴できない所が多いので心配です。
うーん、ウクライナドメインの串でも探すかな…
でもヘタな串刺すと重くなったりするし…

とりあえず、当初の予定を変更し、朝まで起きているハメになりました…。
小細工せずとも見られればいいんだけど。

呟き情報

昨日書いた「Хорの公認ファンサイトのついったー」さんから、ウレシイ情報
Смотрите 11 февраля в 23:45 на канале "Россия-1"
юбилейный концерт Хора Турецкого.
豪快に訳すと、
2/11 23:45のロシア1チャンネルでХор Турецкогоの記念コンサートを見ろ
とのことです。
命令ですね!
はい見ます!
もちろん見ます!
日本時間早朝5:45からですが、もちろん見ます!

…とは言ったものの、コレたぶん、昨年11月末にストリーミングで生放送されたコンサートの編集映像だな。

でも見るグッド
さすがにぶっ続けで起きてるのはツライので、仮眠して早起きだな。

чирикать

JUGEM は動画ファイルに対応していないので、ブログで動画を紹介したいときには、外部の動画共有サイトを使っております。
YouTube ではメジャーすぎて、各方面からのツッコミが怖いので、おフランスのサイトを使っているあたり、なんとも姑息な小市民であります。

昨年末にインターネットTV 限定で生放送されたコンサートを録画したものを、編集ソフトとエンコードサービスのテストのために一部カットして UP したのですが…
それが Хор Турецкого の公式(公認?)ファンサイトのついったーで紹介されていた冷や汗
まだブログに貼り付けてもいないのに、再生回数が妙に増えてると思ったら…
そして昨日、YouTube にも転載されてしまいました。仕事速いわー。

ということで、怒られないうちに謝っておこう。
Dairymotion から来た人たちへ。
勝手にビデオを UP してごめんなさい。
私は Хор Турецкого が大好きなので、日本の友人に彼らを紹介したいと思いました。

To the visitor from "Dailymotion"
Welcome to my weblog.
I'm sorry to upload their video without permission.
But I just wanted to introduce "Хор Турецкого" to my Japanese friends,
because I am crazy about them.

Для гостя из "Dailymotion"
Добро пожаловать на мой блог.
Я сожалею, чтобы загрузить свои видео без разрешения.
Но я просто хотел ввести "Хор Турецкого" чтобы мои друзья,
потому что я сумасшедший к ним.

ロシアにお友達が欲しいと言いながら、ロシアからのアクセスに毎度動揺し、ファンサイトで自分の URL が晒されれば狼狽し、本当にヘタレの小市民…。
こんなことで、ロシア人の Хор ファンのきれいなお姉さん(重要)とお友達になれる日は来るのでしょうか。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ