RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カルミネ・メオ購入

先日の動画を見てから、Emma 熱が再燃してしまい、CD 購入。
CD 自体は密林ジャパンでも扱っていたのですが、私の欲しい UK 版には恐ろしい値がついていたので、久しぶりに eBay で購入しました。(新品1万越えって!!びっくり)
いや、内容は変わらないはずなんですけども…たらーっ
UK 版は、ジャケット写真が美しいのです。

←こちらが UK 版。
白い羽衣のような衣装の Emma の、凛とした美貌に一目ぼれときめき
本来、あまりパッケージにはこだわらない方なのですが(ケースが割れてるのも平気な奴)
中の写真も美しかった…。
海外 CD には珍しく、歌詞カードがちゃんとついておりました。今まで購入したのはほとんど全滅だったので、カードを開いて驚きました。
オリジナルのナポリ語と、英訳も併記されている親切仕様で、歌の内容もなんとなくつかめました。

こちらは US インポート版。
ちなみに日本発売版も同じ写真を使っています。
白を基調とした UK 版に比べると、ダークトーンでゴシックな雰囲気でしょうか…。
Emma の透明感ある声には白が似合う気がしますが、劇的で荘厳な構成にはダークトーンも似合うような…。

価格も手頃で収録曲は同じなので、こちらがオススメです。
いや、実際に買ってないので、歌詞カードの有無とかはわかりませんが…収録曲は同じなので、純粋に曲を楽しみたいだけなら、断然こちらかと。
実際のところ、私もかなり悩みました。
→続きを読む

ELLO再び

BGM 代わりに、以前書いた「あなたへのおすすめ」の ELLO を自動再生していたら、聴いたことのある歌声が聞こえたので、タブを切り替えてみた。
アンタ誰?( ゚д゚ )←自分で勝手に見ておいてこの言い草。
→続きを読む

目を閉じて聴いて

ネタはあるのに投稿もせず、ダラダラ YouTube なぞ巡っておりましたら、懐かしい動画を発見したので思わず見入ってしまいました。
→続きを読む

クジラとボタン

Facebook のいいね!ボタン改修のニュースを発見。
テンプレートとの相性か、三つあるソーシャルボタンが正常に表示されないバグ(?)があったのですが、試してみたらそれも改善されている様子。
さほど需要もないのに、崩れたパーツを表示しておくのも何なんで撤去していましたが、彩りに復活させてみました。

う〜ん、Twitter のボタンが、一番表示が遅いですなしょんぼり
iframe を使って、それぞれの SNS サーバーから画像を引っ張ってきているみたいだから、サーバーの強度と混雑具合に左右されるのかな。
素人考えですが、2億近い人間が、昼夜の別なく一日に約9500万件(2010/9/14の記録。公式サイトより)文章を送信して、それをリアルタイムに反映していくというのは、サーバーへかかる負担はどんなもんなんでしょう。
そりゃクジラも出るわ。ボタンも表示されないわ。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ