RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Bell cricket

Twitter でも呟きましたが、上司に鈴虫をもらいました。
英語では Bell cricket というそうです。
鈴コオロギ…
わかるけどさ…なんか風情の無い名前…ふぅ〜ん

オス二匹とメス二匹。
メスはすでに卵でおなかパンパンの様子。
時々産卵管を土に刺してふんばってる姿が見えます。

鈴虫って、一箇所につき一個ずつ卵を産み付けるらしいです。
ぶりぶりと一箇所にまとめて産み付けると思ってたので、母と共に、そのマメさに感心することしきり。
その傍らで、りんりんといい音で鳴いているオス。
初氷初雪が観測された北海道、秋というにはあまりに寒いわけですが、しばらくの間、室内限定で秋の風情を楽しめそうです。

せっかく産卵してるので、来年はちゃんと孵化させて、養殖できたらいいなぁ…
めざせすずむしブリーダー。

ってなわけで、すずむし動画をどうぞ。
→続きを読む

枯れ木と微妙な賑わい

グリムス4周年だとかで、盛り上がった背景になっています。
そんななか、今にも枯れそうなcadkoの木。

浮かれた背景で枯れそうな木
スマン…。
最近やたら眠くて、長文を書くのが辛いのだ。
PC の前で爆睡していることもしばしば。

春眠も暁を覚えませんが、秋眠もまた暁を覚えず。
いっそこのまま冬眠しそうな勢いです。

そしてついにカメを室内に入れました。
バーチャル植物もまともに育てられないような女ですが、カメはそれなりに元気に育っています。
そんな近況でした。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ