RSS | ATOM | ブログ内検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017年06月28日のつぶやき

01:06
サッカーをやっているときのおじさんが、とても楽しそう。インタビューもその半分くらいで良いのでにこやかに受けていただきたい。島国のいちファンより。
21:09
#エボルタNEO フィヨルド1000m登頂チャレンジ予想キャンペーン!登頂時間を予想してエボルタNEOオリジナルロゴ入りのSnow Peak賞品をGET!私の予想は「13時間未満」。あなたも参加→https://t.co/9oo6d6c7mi #EVOLTA_CP2

2017年06月25日のつぶやき

01:05
興奮翻訳って、もともとロシア語対応してたっけ…?なんか、露英はぐーぐるさんより自然な訳のような…。いや、もちろんダメダメなパターンもあるけどな。
22:34
色々疲れるわー。
22:39
ТМブログ作りたい。けどどうせ一通り曲の感想とか書いたら、開店休業になるだろうな。テレビに出ないわ寡作だわで、あっという間にネタ枯渇するわ…。最近はライブ丸ごと見せてくれる神様女神様もいないしなー。
23:44
扱い慣れているという点ではJUGEM、細部までカスタムできるという点では忍者とFC2あたり、amebaはカスタムの自由度低そう。ってか、三つとも実験用に登録してた気がするなぁ。

2017年06月24日のつぶやき

21:06
三曲抜粋 https://t.co/jiNSWiZwyb #jugem_blog
21:07

三曲抜粋

過去記事のコメント数が多くなったので、ここらで新記事を投稿。
とりあえず前コメントでご質問のあった曲名を羅列してみる。

1.Майский мираж
2.Весна на Заречной улице
3.Разговор со счастьем

詳細を説明できるほどの知識も情報もありませんが、ちょっとしたコメントを下記に。
→続きを読む

たいとる

なんかの花
記事タイトルにタグは入れられましたっけ?
おお、入った。

で、個別記事ではタイトルの画像を消す…。
おお、できた。

トップページでは個別記事内の画像を消す…。
おお、できたできた。
方法は続きにて。
→続きを読む

2017年06月15日のつぶやき

01:50
@decuplet それにしてもゴージャスな空間ですね。握手の後、大佐が合掌して小首をかしげる様が何だかぷりてぃーでした(笑)関係ないですけど、前の席にタラソワさんもいましたね。

2017年06月12日のつぶやき

23:18
НАШЕствиеという、ロシアの夏フェスのストリーミング情報を探して右往左往。昔はアレコレねちこく朝まで検索したものですが…。YouTubeに、主催ラジオ局のチャンネルがあるので、そこに期待するしかないのかなー…。オンタイムでおじさんたちが見たい。

2017年06月10日のつぶやき

21:04
コメントリスト修正 https://t.co/17oLMDTqSq #jugem_blog
21:04
コメントリスト修正 https://t.co/R6oHa9Vf7g

コメントリスト修正

コメントリストの分断コメントリストのツリー化スクリプトに不具合発覚。複数の記事に対して新旧のコメントが混在したときに、同一記事へのコメントが複数のツリーリストとして表示されてしまう現象を確認。
←左図の通り、「レトロならぬ〜〜」のコメントリストが二つに分裂しています。
超ひっそりやってるブログ(しかも絶賛放置)で、同時期に複数記事にコメントが付くことを想定していなかったので、こんな不具合、思いつきもしなかったわけです。
今回、コメント周りをいろいろ修正し、自分でテストコメントをいくつか投稿したことで発覚しました。おそまつ。
記事IDでソート→コメントの新旧に関わらず、記事が新しい順に表示されてしまう。(最新コメントを含む記事が先頭に上がってこない)
コメントIDを検索して、最大値を含む配列を先頭に持ってくるようにする→ソース長くなるわ複雑になるわで途中イーッてなって挫折。
素人なりにいろいろ考えましたが、他のリストと違い、コメントリストは動的条件が多く、自作のスクリプトでは限界があるということで、きっちり知識のある人が作ったスクリプトを利用させていただくことにしました。
East of R134 様のツリー化スクリプトです。

もとの自作スクリプトの形に近づけるため、少しだけカスタマイズ。
1.コメント投稿者名にはリンクをはりたくない。
2.ツリーのリストマークを画像に変更したい。

変更点は記事の続きに。
→続きを読む

2017年06月04日のつぶやき

15:43
絵文字の復活 https://t.co/nvx8JVoZh4 #jugem_blog
15:53
ブログを更新すると、twitterとfacebookが相互に更新情報を投稿しちゃうので、トリプル投稿になってしまう…どうやって解除するんや。
23:34
ブログがあちこちガタガタだったので、ちょこちょこ手直し。LightboxのCDNがあって助かった…JUGEMさん、ライブラリ削除するなら、jsファイルをアップロードできるようにしてくれんかな。

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
Powered by JUGEM | ADMIN

▲このページの先頭へ